Blog

ブログ・コラム

  • HOME
  • ブログ・コラム
  • 「室内干し空間がない!」そんな梅雨シーズンの悩みもマイホームで解決

家づくりコラム

「室内干し空間がない!」そんな梅雨シーズンの悩みもマイホームで解決

2021.06.08


こんにちは!
愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・知立市・岡崎市・幸田町で家づくりを応援している、いえとち本舗です。
例年より早まった梅雨シーズン。雨の日のお出かけが面倒なのはもちろんのこと、お家で過ごす時間も「洗濯物が乾かない」「じめじめとした湿気が嫌!」など何かとストレスを感じやすい季節ですよね。

これから家を建てるなら、そんな梅雨のストレスを少しでも減らせる、マイホームプランを考えたいところ!
ということで、今日は梅雨シーズンの悩みの一つ「室内干し」にフォーカスを当てて、暮らしやすい住まいのアイデアをご紹介いたします。


干す&しまうをストレスフリーにする工夫

洗濯物を干す場所は、室内干しと外干し空間、両方欲しいという方も多いのではないでしょうか?

例えば午前中だけ晴れているような日は、朝〜昼まで外干しに。雨降り予報の午後からは、室内に洗濯物を移動する…。そんなシーンも結構ありますよね。

そんな“外干しも!部屋干しも!両方する”という方におすすめなのが、2階ホールのこんな空間♪                                
 


バルコニーの出入り口に室内干しポールを取り付け、室外から室内/室内から室外へと洗濯物を移動させる際の家事ラクをかなえています。

さらに!この室内干しコーナーですごいのが、干している場所のすぐ隣に収納クローゼットがあるという点です。

乾いた衣類をハンガーのままクローゼットにしまえるので「乾いたけれど、片付けるのが面倒臭い」なんてこともなくなります。
 


やっぱりあると便利なインナーバルコニー

“日中お出かけをすることが多い”、“平日昼は仕事”というご家庭から人気があるのがインナーバルコニーのある間取りです。
インナーバルコニーは屋根があるので、少々の雨なら外干ししていても大丈夫。
お出かけ中に雨が降ってきてしまった…というときも、洗い直す手間がなくなり安心です。
 


毎日の家事を少しでも快適にこなせる工夫をマイホームに盛り込めば、楽しいマイホームライフもさらに快適&ハッピーに!
イエテラスプラスの豊富な間取りプランから、あなたのライフスタイルにぴったりの形を探してみませんか?

※参考
イエテラスプラスは平屋のプランも豊富です♪ 平屋の家のいいところって?



★資料請求はこちら▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/


\Web予約で最大2,000円分のクオカードプレゼント/
来場予約キャンペーンも開催中▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/reservation/ 
 


\わかりやすいと好評♪/
おうちでいえづくり「WEB相談会」
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/event/details_1764.html 
 



 
一覧に戻る