スマートフォート SMARTFORTの魅力は?蓄電池が最初から付いている! | ユースタイルハウス

BLOG

 

こんにちは! 愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・知立市・岡崎市・幸田町で家づくりを続けている、ユースタイルハウス/上村建設です。
今日は、ユースタイルハウスがご提案する規格住宅「スマートフォート / SMART FORT」の魅力をコスパの良さという視点からご紹介いたします。

 

「スマートフォート / SMART FORT」の住まいがコスパ抜群な理由は……ずばり太陽光蓄電池が標準搭載になっているから!
一体どういうことなのか、詳しく解説してみましょう!

 

▶︎太陽光発電と蓄電池が標準装備になると嬉しい3つのこと

 

 

太陽光発電と蓄電池が標準搭載されている「スマートフォート / SMART FORT」。

なぜ私たちがこの2つを標準搭載にしているのか。
その理由は3つあります。

 

(1)太陽光発電があれば、毎日の電気を自家発電・消費できて家計ラクだから
(2)蓄電池があれば、創った電気を賢く運用&災害時にも安心だから
(3)最初から標準搭載にしておけば、後から設置するコストがかからないから

 

 

太陽光発電システムを標準搭載しているお家は他の会社でもありますが、蓄電池まで標準搭載されているところはまだまだ少ないのが現状です。
でも……。せっかく電気を太陽光発電で創っても、電気は蓄電池がなければ貯めておけないため、日中共働きをしているとどうしても無駄に、もしくは売電するしか選択肢がなくなってしまいます。
蓄電池があれば、夜間使う電気も自家発電した分で賄えますから、結果的に家計ラクにつながります。

(もちろん、売電するという選択肢もあります。どんな使い方がよいかはぜひお問い合わせくださいね!)

 

また、これからの住まいは「太陽光は蓄電池を搭載するのが当たり前」という流れになっていくでしょう。
「後からでいいかな」と思っていても、後付けで太陽光発電を設置するとなると、費用がかさみますし、金利の低い住宅ローンに組み込むことができません。
また、後付けとなると太陽光発電パネルの重さなどを考慮した構造でなかった場合のリスクや、施工方法によっては雨漏りの危険もありますよね。

 

後付けは、コストも無駄にかかりますから、できれば最初から搭載していた方が安心!
だからこそ、ユースタイルハウスの「スマートフォート / SMART FORT」では、太陽光発電と蓄電池を標準搭載しているのです。

★資料請求はこちら▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/

 

\Web予約で最大2,000円分のクオカードプレゼント/
来場予約キャンペーンも開催中▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/reservation/