老後にマイホームを建て替えるなら!人気の広さとプランをチェックしてみよう | ユースタイルハウス

BLOG

こんにちは! 愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・碧南市・岡崎市・幸田町で家づくりを続けている、ユースタイルハウス|上村建設(株)です。

地域トップクラスの平屋の施工実績があるユースタイルハウスでは、お子様が独立されたから、などの理由から「マイホームを夫婦2人暮らしにちょうど良いサイズに建て替えたい」というご相談も多く寄せられています。

そこで今回は、老後の暮らしのためにマイホームを建て替える際の、人気のプランや間取りなどをご紹介します。

夫婦2人暮らしなら平屋2LDKがちょうど良い

たとえば、ご夫婦2人で暮らすための家に建て替える場合。

間取りとしては、LDKに加えて個室が2つある2LDKの間取りが人気です。

コンパクトサイズに収められるため、坪数としては15坪〜18坪あれば十分。

平屋の場合、18坪でもさらにもう1部屋プラスした3LDKの間取りにすることも可能です。

*(例)コンパクトな3LDKの平屋【ユースタイルハウス 平屋18坪N1】

※もっと間取りを見たい方はこちらをチェック→ https://uemurakensetsu-mikawa.jp/plan/

あまり広い家にしてしまっても、掃除が大変だったり、使わない部屋が結局収納部屋となってしまったりすることもしばしば。

老後のための建て替えなら、コンパクトな間取りがおすすめです。

また、階段を上り下りしなくても良い平屋なら、将来介護が必要になった場合にも生活しやすいでしょう。

将来の介護の備えも考えておくと◎

老後のことを考えたとき、ゆくゆくは、自宅で介護が必要になる可能性もゼロではありません。

今はまだ元気でも、将来のための備えをしておきたいという場合には、壁に手すりなどを後から付けられるように、建築時に下地を入れておくのもおすすめです。

建替えもたくさんご依頼いただいているユースタイルハウス|上村建設(株)。

家づくりをご相談いただくお客様の7割ほどが平屋の住まいを選択されています。

そんな平屋の家づくりの経験豊富な私たちと一緒に、将来のことも見据えた家づくりはじめてみませんか?

★平屋モデルハウスを見学に行こう!

ユースタイルハウスでは、平屋のモデルハウスや販売会などのイベントも目白押し!

ぜひ平屋の家の良さを、体感してみてくださいね。

https://uemurakensetsu-mikawa.jp/event/

★資料請求はこちら▷

https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/