【ユースタイルのお家から紹介!】家事ラクを助ける収納おすすめプラン | ユースタイルハウス

BLOG

 

こんにちは! 愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・碧南市・岡崎市・幸田町で家づくりを続けている、ユースタイルハウス | 上村建設(株)です。
ユースタイルハウスの住まいは、土地の形や広さに合わせて、数あるプランの中から自由に組み合わせられる規格住宅。もちろん収納だって希望のスタイルを作れます。
今回は、ユースタイルハウスのモデルハウスから、実際にどんな収納があるのかをご紹介します。

■蒲郡市豊岡町「平屋モデルハウス 21坪」の収納は?

現在販売中の豊岡町にある21坪の平屋モデルハウスは、コンパクトながらも暮らしやすく、収納も充実しています。

早速一つ一つ実際に見ていきましょう!

 

<ファミリークローゼット>

リビングからも寝室からもアクセスしやすい場所にあるファミリークローゼットは、左右に加えて空間の奥も収納スペースとして活用できるように、収納棚をコの字型に取り付けました。
一番奥の棚は寝具などを収納しても良いですし、写真のように椅子を置いて、ちょっとした書斎のように使ってみるのも面白いかもしれません。

 

<玄関収納>

また、玄関のシューズクロークは人気のウォークスルータイプ。
あえて壁は作らず、気になる場合にはロールスクリーンやカーテンをつけて目隠しできるようになっています。

靴やブーツ、傘に加えて、キャンプ道具などいろいろなものを置きたい玄関。
棚の高さも、使い勝手に合わせて自由に変えられる可動棚にしています。

 

<LDK収納>

シンプルながらもグレーのクロスを使って統一感のあるデザインのLDK。
ダイニングの横の壁を活用して、壁面収納を作りました。

 

バラバラになりがちな書類やプリント類の収納場所にしたり、お気に入りの雑貨を飾ったり、どう使うかはあなた次第。想像するだけでも楽しいですね◎

★見学できる平屋の家がたくさん! ユースタイルハウスの見学会情報はこちら!
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/event/

★資料請求はこちら▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/