【壁紙で遊んでみない?】 D-Style (ディースタイル) で作るかっこいいお家のコーディネートのコツ | ユースタイルハウス

BLOG

こんにちは! 愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・碧南市・岡崎市・幸田町で家づくりを続けている、U-Style HOUSE(ユースタイルハウス)|上村建設株式会社です。

コスパよく、そして暮らしやすい住まいをご提案している私たち。
ちょっとおしゃれな暮らしを提案するU-Style HOUSE(ユースタイルハウス)|上村建設株式会社のSMARTFORT(スマートフォート)のコンセプトのプラン D-Style(ディースタイル)をご存知ですか?
今回は、D-Style(ディースタイル)のお家から、おしゃれなアクセントクロスの使い方をご紹介します!

▶アクセントクロスとは?

アクセントクロスとは、お部屋のポイントとして、他の壁の色とは違うデザインにした壁紙のことです。
例えば、天井やベースとなる壁紙の色は白にしている子ども部屋も、壁の一面だけ違う色にするとお部屋がグッとおしゃれな印象になります。

コストをかけずに、おしゃれな空間づくりができるため、アクセントクロスを住まいに取り入れる方も多いんですよ。

そんなアクセントクロスを使う場所としておすすめなのが

・キッチンカウンター背面
・トイレ
・リビングのテレビボード裏
・子ども部屋
・クローゼット

など。
トイレもアクセントクロスの選び方一つで、とても洗練された印象になります。

▶アクセントクロスの人気カラーは?

ここ数年、アクセントクロスの色や柄で人気なのは、「グレー」!
クロスのメーカー担当者さんに聞いても、「グレーが今人気」なのだとか。

そんなグレーは、色の濃さによっても、お部屋の雰囲気を変えられます。
黒っぽい濃い色のグレーはかっこいいスタイルに。
淡い色味のグレーは、ナチュラルな印象や北欧スタイルなどにもぴったりです。

天井にグレーのアクセントクロスを使ったお客様邸は、キッチンもグレーで統一し、
ヴィンテージスタイルに。
こんなふうに、壁だけでなく天井にアクセントクロスを使うのもおしゃれです。

▶︎アクセントクロスを取り入れる際の注意点

アクセントクロスの効果を最大限活かすなら、お部屋に使うアクセントクロスは最低2種類くらいに抑えておくのが良いでしょう。
また、柄のあるクロスを使う場合は、もう1つは無地にする。など柄が混在しないようにするとスッキリ。

あまり柄物のクロスを使いすぎると、お部屋に統一感がなくなり、ごちゃごちゃした印象になってしまいます。

せっかくのマイホームづくり。
アクセントクロスでも自分たちらしい家づくりを叶えてみませんか♪

★資料請求はこちら▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/