防災の日 | ユースタイルハウス

BLOG

こんにちは、近清です。

まだまだ残暑厳しい日が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

先日豊橋にある「みそと豆富、時々うどん お寺」というお店にランチに行きました。靴を脱いで店内に上がると、お寺にちなんだありがたい飾り付け、店主さんの描かれた素敵な絵も飾ってあり、とっても落ち着く雰囲気でした。

奥の座敷に座るとお抹茶が出てきました!呼び鈴はお寺にある「鐘」の小さいバージョンが目の前にぶら下がっていて(^^) メニューが決まったらカナヅチで「カーーン!」思わず笑ってしまいました♪

注文したのは「生麩づくし御膳」。もちもちの京都の生麩が、田楽、天ぷら、ガンモの中身、と様々な方法で調理されており、菜めし麦ごはんにとろろ汁、湯葉まで付いて、身体にも心にも優しいごはんでした。 粥川ちゃんも、とろろ食べてましたね(#^^#)

さて、話しはかわりますが、もう少しで9月になります。 9月1日は「防災の日」です。

最近の急なゲリラ豪雨に雷、地震もですが、災害はいつ発生するか分かりません⚠️ 普段から家庭や職場においても、万が一の災害を想定してもしもに整えておきたいですね。

様々な備えも大切ですが、蓄電池を備えるとさらに安心(#^^#) お家作りを考えている方は、ぜひ一度、太陽光発電と蓄電池が付いたお家もご検討ください♪

只今、「初心者さん大歓迎🔰家づくり応援フェア」開催してます!