秋の空 | ユースタイルハウス

BLOG

皆さまこんにちは

松原です(^^♪

先日、中島町モデルハウスの外観写真を撮ったのですが、空がとっても青くていい感じの写真になりました。

道路標識と電線を消したいところですが・・・(^-^;

秋の空って、高く青く澄んでて、見ているだけですがすがしい気持ちになりますよね

なんで高く見えるのかな?

ちょうどウェザーニュースに秋の空が青く、高く見える理由が載っていたのでご紹介します!

①秋の移動性高気圧は大陸育ちで、空気が乾燥しており、青や紫など波長が短い光を強く散乱する分子(酸素分子や窒素分子)を相対的に多く含んでいるため、夏の空よりも青々と見え、高く感じるのです。

②秋は、広く晴れをもたらす移動性高気圧と、雨を降らせる温帯低気圧が交互に通過。この温帯低気圧の温暖前線は【イワシ雲】や【ウロコ雲】を発生させます。これらは巻積雲とよばれ、空の高いところに位置します。視線の位置が高くなることに加え、雲の下に空が見える割合も大きいので、高く感じられるのです

「天高く馬肥ゆる秋」

皆様も秋の晴れた日に空をゆっくり眺めてみてくださいね

きっと爽やかな気持ちになれますよ(^-^)

---------------☆☆☆----------------

今週末からモニターハウスキャンペーン始まります

先行予約受付中です!