軽井沢* | ユースタイルハウス

BLOG

みなさまこんにちは!

近清です。

朝ドラ「らんまん」が終わってしまうので寂しい今日この頃。植物を追い続けた牧野博士の一生は素晴らしいものでしたね!

先日、軽井沢へ行き、野草が沢山咲いていたので草花繋がりでご紹介します。(写真のサイズが揃っておらず見にくかったらごめんなさい。)

紅葉はもうひと息でしたが、こちらより10度も気温が低く、すっかり秋でした。

「白糸の滝」です。浅間山に降った雨が地下浸透し湧き出るまでに6年程度かかるそうで、冬も枯れることなく湧き出しているそうです。道の途中に小さくてかわいい草花が沢山咲いています(^^)

「石の教会」です。教会の中は撮影できませんでしたが、軽井沢の自然に溶け込んだ石を積み上げた造りが印象的で、石は力強い男性を、ガラスは繊細な女性を表し、重なり支え合うことで夫婦の絆を表現した造りとなっているそうです。

日本1長いと言われる、細くまっすぐでないバージンロードはこれまでの道のりを表しており、親が前、子が後ろを歩くことで、親の背中を見ながら育って今に至る、事を想いながら進む。といったとっても素敵なストーリーのある教会でした✨

別荘地を歩いて「雲場池」へ。池の底まできれいに見えるほど水が澄んでおり、板の橋を渡ると水草も生き生きと気持ちよさそうに揺れていまた。水面に映る景色も最高でした。ハルニレテラスのジェラートも美味しかったです(#^^#)

***************************************************************

期間限定でモニターハウス募集のキャンペーン開催しています!この機会にお得にカシコク、理想のお家づくりしませんか。10月末まで