おこもり感 | ユースタイルハウス

BLOG

こんにちは 加古です。(^^)/
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇



今年も年始に

猿田彦三河神社に出かけました。
歴史は新しい、幸田町の山間にある神社。

奉られている神様は、
三重県鈴鹿市の椿大神社の御分霊とのこと。ちょっとしたパワースポット⁉


鳥居の近くでカエルが鎮座していて
このカエルのお出迎えが落ち着く○o。.


おみちびきの神 猿田彦三河神社
ほんとうに感謝!🙇
マイホームを持つ時も家族で

お世話なりました(^^ゞ

▽この滝、昨年は凍ってました💦
今年は暖かい冬ですね🌞


猿田彦神社は三重県の伊勢神宮の近くにもあります。
全国の猿田彦神社の大本山は、椿大神社ということになっている…
神様の歴史も調べてみると結構奥が深い…興味深々…(^^;


猿田彦(さるたひこ)
猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も良い方へ
“おみちびき”になる大神で、古事記、日本書紀などにも
「国初のみぎり天孫をこの国土に啓行(みちひらき)になられた」と
伝えられているそうです。
天孫「瓊々杵尊」降臨の際に道案内をしたということから、
道の神、旅人の神とされるようになり、
万事よき方向にみちびくとされ崇められているようです。

皆様にもどうぞ
よき、おみちびきがありますように

ヽ(^。^)ノ

🎍今年も色々イベントを開催しますよ!
▼▼▼▼▼▼
ご来場で家電が当たる⁉


△くわしくはバナーをクリック!