マイホーム計画を始める前にチェック!資金計画で忘れがちなポイント②「土地代」 | ユースタイルハウス

BLOG

 

こんにちは! 愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・碧南市・岡崎市・幸田町で家づくりを続けている、ユースタイルハウス|上村建設(株)です。

今回は、マイホーム購入の資金計画をする上で意外とみなさん忘れてしまいがちなポイントを解説します!
第一弾となる前回は、「光熱費」についてお話ししましたが、今回は、土地代や税金についてです。

■忘れがちなポイント「土地代」

 

 

ユースタイルハウスでは、マイホーム購入のお手伝いをする上で、必ず最初にお話ししているのが資金計画です。
その中でも「土地代」に関しては、総予算と希望のエリア、どんな家が建てたいかをお伺いした上で、早い段階から予算を決めて計画を進めていきます。

 

というのも、家づくりでかかる費用は家の建築費用だけでなく、土地代も大きなウエイトを占めています。
いくら資金計画で予算をある程度考えていたとしても、土地購入費用が予想以上に高くなってしまえば、建築費用が足りなくなり、理想の広さの家が建てられない可能性だってありますよね。

 

ユースタイルハウスは、規格住宅なので、希望の間取りや広さを決めれば、家を建てるための建築費用はすぐにわかります。
そのため、トータル予算から建築費用を引いた金額を土地代の予算にすることができ、安心して家づくりがすすめられます。

★資料請求はこちら▷
https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/