高品質な家をお値打ちに!ユースタイルハウスが“全棟ZEH水準”にしている理由とは? | ユースタイルハウス

BLOG

こんにちは! 愛知県の蒲郡市・豊川市・豊橋市・田原市・安城市・西尾市・碧南市・岡崎市・幸田町で家づくりを続けている、ユースタイルハウス|上村建設(株)です。

ユースタイルハウスがご提案する規格住宅は、月々4万円台〜の家づくりができるだけでなく、より高品質&未来基準の住まいです。

私たちが、お客様に全棟ZEH水準の品質・性能を備えた家づくりをしているのには、ある理由があるんです。

今日は、その理由をお話ししてみましょう。

全棟ZEH基準で高品質の住まいを実現している理由

マイホームを建てるとき。大きな住宅展示場に行くと、大きな吹き抜けや目を惹くデザインのお家がいっぱい。

「素敵だな」と思っても、実際に暮らす家として考えたときには、「お金もかかるし、こんなに豪華でなくてもいい」と感じる方も多いはず。

反対に、一般的にローコスト住宅と言われるようなお値頃な家は、断熱性能や省エネなどの性能面で今一つもの足りなさや不安を感じてしまうこともあるでしょう。

そんな想いを受けて、わたしたちユースタイルハウスが、お客様にご提案しているのは

豪華な家でもなく、かと言って品質を諦めて値段重視の家でもなく、

【快適な品質と、暮らしやすく、おしゃれなデザインの家を、少しでもおトクに】という住まいです。

「快適・おトク・おしゃれ」を兼ね備えた住まいとして、ユースタイルハウスが一つの基準としているのは【性能は全ての家でZEH基準を満たす】品質でした。

▶︎住まいをZEH基準にするべき理由

ZEH基準を満たした家とは、1年間に家で使うエネルギー量を、省エネ・創エネ・断熱性能の3つの方法で概ねゼロにする住まいです。

例えば、省エネ性能を叶えるために、照明は全てLEDにする、エコキュートにするなど、いろいろな方法で工夫をしています。

また、創エネとは、電気を創る機能を住まいが備えているということ。太陽光発電を搭載し、日中に創った電気を夜間も使えるように、蓄電池も取り入れることで、創エネ・省エネを叶えているのです。

こうして、住まいをZEH基準にしておけば、マイホームライフが始まったときにかかる家計の光熱費負担を安く抑えられるんですよ!

ぜひ、これからマイホームを建てるなら、安さやデザインだけでなく、性能にも少しだけ目を向けてみてくださいね!

\最新イベントをチェック/

ユースタイルハウスでは、平屋のモデルハウスや販売会などのイベントも目白押し!

ぜひ平屋の家の良さを、体感してみてくださいね。

https://uemurakensetsu-mikawa.jp/event/

★資料請求はこちら▷

https://uemurakensetsu-mikawa.jp/contact/