歴史に触れてみる | ユースタイルハウス

BLOG

皆さまこんにちは

松原です(^^♪

うららかな日差しが気持ち良い季節ですね

先日、母と岐阜城へ行ってきました!

普段、歴史にはあまり興味の無い私ですが

キムタクの「レジェンド&バタフライ」を見たり、大河ドラマの「どうする家康」を見て、

わりと身近な場所で起きていたことなんだなと実感しています。

映画で使用された衣装はとてもきれいで、伊藤英明さんの衣装はすごく大きく感じました。

岐阜公園で信長の像を見て、ロープウェイで一気に山頂へ

昔の人はこの山を歩いて登っていたんだなー、、、すごい!

どうしてこんな高い山の上にお城を作ったんでしょうね?

金華山の周りには高い山が無く、360°見渡せます。はるか遠くに名古屋の街も見えました。

その昔、お殿様が眺めていたこの景色

一般人でも見られる時代に生きていることに感謝です。(^-^)

開催中のイベントはこちら