展覧会へ行ってきました☆ | ユースタイルハウス

BLOG

こんにちは!近清です。

先日、関東では昨年より14日も早い「春一番」が観測され、春のような日差しが感じられる日も多くなりましたが、急な気温の変化でみなさま体調など崩していませんか?

暖かくなるのは嬉しいとともに、花粉の時期がやってくるので洗濯物をどうしようか、と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ユースタイルハウスでは、洗面脱衣室を広く取り “ランドリースペース“ として室内に物干しバーを取り付ける事も可能です!お部屋に部屋干しワイヤーを設置したい、などのご相談にものりますので、花粉が気になる方、共働きで部屋干しスペースが欲しい方など、気になる方はお声がけ下さい。

話しはかわりますが少し前に、

名古屋市美術館で開催されている『♯ガウディのサグラダ・ファミリア展』へ行ってきました。

ガウディは、スペインバルセロナを中心に活動した建築家です。

世界遺産に登録されたガウディの代表建築物の1つ『サグラダ・ファミリア聖堂』は皆さんもご存じではないでしょうか。100年以上が経過しても今なお建築途中という、とても興味深い建物です。

ガウディは「人は創造しない。人間は発見し、その発見から出発する」という言葉を残しています。世界中の建築様式を学び、大自然に全ての完成形があり、そこから発見、創造していくというガウディの世界観や、細部にまでこだわった繊細な作品、図面、模型など魅了されるとても素敵な展覧会でした!

そんな「サグラダ・ファミリア聖堂」が着工から150年の時を経て、2026年いよいよ完成予定だそうです!!

隅々まで計算されつくした建物、素晴らしい彫刻、ステンドグラスやタイル、自然光の入り方など、映像だけでは分からない部分を実際に現地で体感してみたいな~!と思える素晴らしい展覧会でした(#^^#)

たまには美術館へ足を運ぶのもいいですね♪

☆今週末の開催イベントです!!↓↓↓

平屋の完成見学会、いよいよ今週末開催します!!

実際に建てられた、素敵なお家を見させていただける大変貴重な機会となっております。

ユースタイルハウスは「建てた後の幸せも叶う家づくり」を大切にしています。

自分達らしい住まいを見つけに来てください!